日常の質をちょっぴり豊かに

豊かになるヒントになればと思うブログです

EliteMini TH60/TH80のYouTubeレビュー出てきましたね

少し前に予約発売された、MinisforumのEliteMini TH60/TH80のYouTubeレビューが出てきましたね。少々気になる製品だったので、いくつか視聴してみました。

まだ発売前の試供品だと思うので、多少実際のものと変わる可能性があるのはご認識くださいとのこと。
結論から言うと、結構辛口コメントが多かったですね。。

 

 

以下ポイントを拾ってみました。

  • 性能が高い分、負荷が上がると80~90度と熱量高くなる
  • 電源ボタンが後ろにある
  • ネジとツメで止められており、メモリ等増設時の分解難易度が高い
  • ゲームは軽めのものならって感じで
  • サーマルスロットリング?CPU性能も絞られている模様?
  • 静音性は高い方みたい
  • CPU性能が高い分、高負荷時は消費電力も上がる
  • Thunderbolt付いてない

見た目のデザインと薄さが、個人的にはとてもいいなと思っていたのですが、高い性能を載せている分、バランス考えると難しいのかもしれないですね。ということで、Minisforumさん、よろしくお願いします。

購入を検討されている方でお急ぎでない場合は、レビューのご確認もおすすめかなと思います。