日常の質をちょっぴり豊かに

豊かになるヒントになればと思うブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

officeソフトを無料で使いたい

ミニPCを購入して少々悩んだのがofficeソフトをどうしようか、という問題です。 これまではPC購入時にMicrosoftのofficeもセットで購入していたのですが、先日購入したミニPCには、officeはもちろん付いていませんでした。まあ後々考えましょうと置いておき…

EliteMini TH60/TH80の予約受付開始

先日、Minisforumのラインナップの話をしたばかりなのに、また新たな機種が予約開始となりました。EliteMini TH60/TH80。また薄くなりましたねぇ。今回は、特徴やシリーズ的にはどうなのさを確認したいと思います。 目次 EliteMini TH60/TH80 接続端子 一番…

Ryzenって何ですか?

ミニPCを調べて初めて聞く言葉が多くありました。気になる用語について、一緒に調べて行きましょう。今回の気になる用語は「Ryzen」です。 目次 Ryzenって何ですか? AMDのRyzenとインテルのCoreの違いは? Ryzenのメリットは? まとめ 1.Ryzenってなんで…

Minisforumのラインナップを眺めならがミニPC購入の検討してみる

ミニPCを購入するか迷っている方、Minisforumにしようか迷っている方、悩みますよね。先日UM350を購入しましたが、ミニPCの製品ラインナップを眺めるのも何故だか気分が上がるので、Minisforumの公式サイトを見ながら、製品比較をしたいと思います。 今回はM…